feifeidefeiのブログ

Cubaseを覚えていく記録

Cubase_8_王道進行

挑戦しようとしている8小節アワード。
たかが8小節されど8小節。
2021や2020の作品を聞いてみるとやっぱりどれも素敵だった。


とはいえ、まだ操作もおぼつかない状態。
とりあえず、いろいろは考えられないので、コード進行は「王道」と言われているもので挑戦してみることにした。


「F-G-Em-Am」を基本とすることにした。
どうなるのかちょっとワクワクする。


Cubasaeに入っている音源もいろいろ聞いてみた。
今日面白いと思ったのはこれ

キーを押してるだけで動きがあって何かにつかえるかな?