feifeidefeiのブログ

Cubaseを覚えていく記録

Cubase_6_ドラムがたくさん!

ドラムがない曲もあるけれど、まあ作りたいのはだいたいがドラムっていうかビートがある。でもDTM初心者としては、「さあ、どのドラムをえらぶか?」っていうのが疑問。


たとえば8ビートにしたいとき、「普通のものってなに?どれ?」っていう感じ。
どのキットを使えばオーソドックス?
あれやこれやひとつづつ聞いてみた。


キックとスネアを主に聞いたけれど、これは普通っぽかった。


これもなかなか。ちなみに「Pomona」ってなに?

ていうか、とりあえず、好きな感じのドラムキットはあったけれど、
それが、どの順番でどの辺にあるのかわからない。


一覧とか、キープとか、すぐ呼び出せるところとか知りたい。
調べよう。