feifeidefeiのブログ

Cubaseを覚えていく記録

Cubase_7_繰り返しとテンプレ

まだまだ慣れていないし、いろんなところを遊んでいる感じ。


決めた範囲を繰り返し再生する方法が見なくてもできるようになった。

なんか紫色ぽくなるところ、結構気に入った。
これは簡単な8ビートを適当に打ち込んだところ。ベロシティも一定で何の工夫もないが、
操作の練習だからいい。


そしてこれをいつでも取り出せるように。
テンプレ。

この後に出てくる名前を付けるところとか、いまひとつよくわからなかった。
とりあえず、今日は「new」とつけた。


そうすると、新規で作成しようとすると

「new」って出る。
本当はもっとちゃんとしたテンプレを用意できるのはいつか?